CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ベビーマッサージ講師 上杉 梢
1977年5月19日福島生まれ

18歳の時にエステティシャンを目指して単身上京。

「たかの友梨ビューティークリニック」に入社し、フェイシャル・ボディ・脱毛技術を習得。

3年間エステティック業に従事する。

ハワイの伝統マッサージ「ロミロミ」に魅せられ、21歳でハワイに渡米。

2年間滞在し、マウイ島で代々ロミロミを伝承するロミロミ師に手解きを受ける。

帰国後再び「たかの友梨ビューティクリニック」に入社。

その後、エステティック講師を経て、現在は某エステティックサロンに店長として勤務。

プライベートでは28歳で結婚、今年の春に待望の我が子を授かり、主夫である夫と子育てを満喫中。

■ ベビーマッサージへの思い

皆さま初めまして!

ベビーマッサージ講師の上杉 梢です。



共働き・・、いえ、ママ働きの我が家ではどうしても母と子が過す時間が少なくて、息子の夜泣きや体重不足に悩む毎日でした。

そんな時ふと目にしたのがベビマーズのHPでした。

ベビーマッサージと言う言葉は知ってても、具体的には知らないことだらけ。

読み進めていく内に、こんな素敵な効果ばかりを謳う画面に、思わず

「嘘でしょ!?」

「言い過ぎでしょ!?」

って呟いちゃいました。

それでも無類のマッサージ好きの私は早速挑戦!

見よう見まねで我が子をもみもみ・・・。

そしたら何と、気持ち良さそうにまどろみ始めたではありませんか。

気が付いたらおっぱいをくわえてぐっすり・・・。

今まで赤ちゃんとは泣き疲れて眠るものだと思っていた私はびっくりしてしまいました。

そしてなにより、手に残る我が子の肌の感触が私をとても満ち足りた気分にさせてくれたのです。

今までに何千人、何万人もの肌に触れてきた私ですが、こんな気持ちになったのは初めてでした。

その時に気付いたんです。

ベビーマッサージがこんなに素敵なモノだって事が。

ママは最高のセラピストになれるんです。

目覚めてしまった私はその日の内にベビマーズにメールをして、翌週にはレッスン見学に。

岡さんの人柄にも触れ、早速私は弟子入り志願をしちゃいました。

この感動を沢山の人に伝える為に、自らのサロンの開業を決意。

ママの愛情さえあればそれだけで立派なマッサージですが、講師としてはきちんとした知識を身につけなければなりません。

ベビーマッサージの奥の深さを知り、今は勉強・実践の毎日を過しています。