CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ママ友達 その2 | main | レッグウォーマー >>


| - | | - | - | -
くつした
本格的な冬空になってきましたね。

布おむつが乾かなくて、ちょっと辛い日々。

お日様はやく出ないかな〜くもりくもりおてんきくもりくもり




皆さんのベビーちゃん、いつも足元はどうしています?

レッスンでも「靴下は履かせるべきなの?」ってよく聞かれるんですが、

ウチの坊は室内では、基本、履かない派。



ベビーの足先っていつも冷たくて心配になりますが、

室内や、暖かい場所でも冷えている場合は

血行不良の場合がほとんど。



そんな時は、どこでも出来るベビーマッサージ♪

足首の曲げ伸ばしをしたり、

足裏をモミモミしたり。



オイルはなくても大丈夫。

洋服の上からでも出来るマッサージなので、外出時にも便利です。

大人のようにグリグリと力を入れず、優しく包み込むように温めてあげましょうニコニコ




| 子育てのこと♪ | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 11:21 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bebymabloom.jugem.jp/trackback/90
トラックバック