CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ベビーのにおい | main | 船橋レッスン♪ >>


| - | | - | - | -
お兄ちゃんとベビマ
今日はなんとも賑やかなレッスン!

3時からのスタジオレッスンに、お兄ちゃんも一緒に来てくれました♪



5月生まれのモモちゃんと、今月2歳になるお兄ちゃん。

「わ〜、兄妹ならんでマッサージだ〜」とワクワクした私の期待もむなしく、

お兄ちゃんはオモチャに夢中プシュー




「お〜い」「ねぇねぇ」「遊ぼうよ〜」私の声に、はにかんだ表情。

でもテレてるのかな、なかなか距離は縮まりませんポロリ



ウチの坊と3ヶ月しか変わらないのに、もうちゃんとお兄ちゃんウィンク

ママは「最近は対抗意識燃やしちゃって・・・」と苦笑いでしたが、

「ももちゃん、ももちゃん!」って言うその顔はしっかりお兄ちゃんの顔でした♪






さてさて、ベビーマッサージ。

「これからの季節、ベビーを裸にして大丈夫かしら汗

そんな心配も出て来るかと思います。


マッサージ中は、快適な室温であれば寒さはあまり気にする事はありません。

ベビーの体温は私達大人の体温よりも少し高め。

私達が薄着でいて 寒いと感じなければ大丈夫です。




逆に、暖房をガンガンにかけた室内で行うと、

マッサージをする事で身体が温まり、のぼせてしまう可能性があります。

お風呂上りも、一度お風呂の熱が引いてからマッサージしてあげてください。



暑すぎないよう、寒すぎないよう、ベビーの様子をみながら楽しみましょう。




モモちゃんも、ママのマッサージにご満悦ぴかぴか



一通りマッサージして、すっかり夢の中・・・。




さぁ、お兄ちゃんの時間だよラブ


| レッスン日記♪ | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 21:22 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bebymabloom.jugem.jp/trackback/83
トラックバック