CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 裸んぼうのベビー | main | ベビーのにおい >>


| - | | - | - | -
ママ友レッスン♪
秋雨の降りしきる中、

今日は船橋にママ友レッスンに伺いました!



赤い旗元気いっぱい、お友達に興味深々のココロちゃん!

青い旗おしりをウ〜ンて持ち上げて、ハイハイ上手なユウイくん!

赤い旗ママの腕の中が落ち着くの〜。優しい顔のユウミちゃん!

青い旗に〜こり笑顔がまぶしいケンスケくん!




1月から3月生まれのベビーが4人。

ハイハイやズリバイが出来るようになって、動くことが楽しくてしかたない!

泣いたり笑ったり、大騒ぎのレッスンでした♪




皆さん、べビーマッサージは

「ベビーの時だけ出来るマッサージ」って思ってませんか?



実際、ベビーマッサージ教室の募集事項をみると

「ハイハイするまで」って書いてある教室が殆どなのですが、

ベビマブルームのベビーマッサージは

「ベビーから始める、ず〜と続けていけるマッサージ」なんです。

だから今日のベビー達も、今日が記念すべきベビマデビューの日!

これから先、大きくなってお兄ちゃん、お姉ちゃんになった時、

楽しいことや嬉しいこと、不安なことがあった時、

あったかいママの手があるから大丈夫なんですニコニコ




ま、そうは言ってもこの時期のベビー達は思いっきり自由人たらーっ

ママの「マッサージさせて〜」って声もむなしく、

あっちへハイハイラッキー、こっちへズリズリ猫2

それでもいいんです。

逃げちゃうベビーを押さえつけたら、こ〜んな顔してベビマが嫌いになっちゃう汗




ゴロゴロしたければこんな感じで・・・


順番なんか気にしないで、ベビーの好きな体勢で・・・



追っかけながらモミモミしてあげてください。




いっぱい遊んだら、最後はきっとこんな感じ〜。


| レッスン日記♪ | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 20:42 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bebymabloom.jugem.jp/trackback/81
トラックバック