CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< パパレッスンin船橋 | main | ヨダレでまっ赤っか! >>


| - | | - | - | -
ママの紫外線対策
なんだか急に涼しくなりましたね。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもの。

ベビーを連れてのお出掛けも、かなり楽になりそうです。



さて、今回はちょっと美容のお話し・・・。



皆さんは今年の夏の紫外線対策はいかがだったでしょうか?

私はもちろん、

UV効果の高い化粧をばっちりして、外出時は日傘でガード。
昼間は焼けるからお出掛けは夜。
公園なんて焼ける所には行かないし、
万が一焼けちゃった日の夜は美白のパックとマッサージ♪

・・・な〜んて自分本位な生活は過去の話。

炎天下にベビーカー押して、公園で駆け回る息子を追っかけて、
昼過ぎには夕飯のお買い物。お風呂上りはオムツだ!ミルクだ!

結果、学生時代以来のコンガリ肌の出来上がり〜ニョロ



これが現実。
も〜しょうがないです。ママの勲章です悲しい汗



とは言え、「乾燥」・「しみ」・「しわ」

深刻な肌トラブルの根源である日焼けをそのままにはしておけません!

お肌は3ヶ月で生まれ変わる。

逆に言えば、今の肌が今年の冬の肌を左右するんです。



日焼けをしたら・・・
1当日は保冷剤などでしっかり沈静
2翌日は化粧水力等で保湿&水分をたくさん摂って、体内からも保湿
3その翌日、ホテリや乾燥が静まったら美白ケア

この手順でやると、美白効果がアップしますよ結晶

お出掛けの後、肌を触ってみて温かかったら焼けてしまった証拠。

ベビーがお昼寝している隙に、さっそくケアしてみてください。

ママは時間が無くて大変ですが、この頑張りが3年後、5年後の結果に繋がります。


| 美容のこと♪ | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 15:01 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bebymabloom.jugem.jp/trackback/59
トラックバック