CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ベビマの効果 | main | むちむちアンヨ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
ベビマの効果〜その1
ずばり、

「寝つきがよくなる」

ベビーマッサージにコレを期待する方も多いのではないでしょうか?




かくいう私も、夜泣き、朝泣き、たそがれ泣き・・・

我が坊には本当に手を焼きました。
(・・・正確には、私の旦那が、ですがたらーっ



当時まだエステの管理職をしていた私は、公私共に疲れきって悪循環な毎日。

このままではいけない! と始めたのがベビーマッサージでした。



その効果は・・・





・・・の前に、
ベビーマッサージで寝つきが良くなるのはちゃんと3つの理由があるって知ってました?

ベビーマッサージは薬でも医療法でもありませんし、ベビーで実験する訳にもいきませんので、科学的な証明がされてるものでもありません。

それでもベビマサロンブルームには毎日たくさんのママさん達から嬉しいご報告が届いています。

http://bloom.oops.jp/koe.html

個人差はありますが、続けてあげることで変わることがきっとあります。




理由の1つめはベビマがベビーにとってとても良い運動になるという事。

ベビーにとっては10分位のマッサージでも大人に換算すると60分位の運動に値します。私達も全身マッサージをフルで受けると、心地よい疲労感がありますよね。全身で感情を表現しているベビーですが、乳児の頃はまだ寝ているか抱っこされているかで身体の隅々までは動いていません。ベビーマッサージで身体を動かしてあげることで適度な運動になり眠りに入りやすくなります。



理由2つめは血行促進。

私達も、冬の寒い日はつま先が冷えて眠れない・・・なんてありますよね。
1でも述べたように、身体の隅々を適度に動かしてあげると血のめぐりが良くなって身体がポカポカ温まってきます。これでグッと眠りが深くなります。



3つめはマッサージする事で優しい気持ちになれる事。

ベビーが?

いいえ、ママが、です。

朝から晩までベビーと2人きり。
「あれもこれもしなきゃいけないのに、なんでこの子は寝てくれないのムニョムニョ
「○○ちゃんはあんなにグッスリ寝てるのに何でこの子は寝てくれないの泣き顔
終いには「眠くなれ〜眠くなれ〜唖然」って呪文のようにとなえちゃったりして汗

ベビマをしてベビーの柔らかな肌に触れることでママの気持ちが優しくなります。
レッスン前は「全部完璧に覚えなきゃ!」って力んでたママの肩が、レッスンを進めて行くうちに「これがベビマなんだ。気持ちいい♪」って力がふっと抜ける瞬間があるんです。

本能のままに生きているベビーは、ママやパパのイライラも敏感に察知します。優しい雰囲気はベビーにとって最高のお布団♪ きっと良い夢みれちゃいます。





さて、我が家の坊。

結論から言えば、劇的な効果なんてありませんでしたたらーっ
始めて1ヶ月は相変わらず夜泣きもするし、お昼寝も抱っこじゃなきゃしてくれないし。

でも、毎朝のベビマタイムで、オシャベリや触れ合いをたくさんしたら、なんだかそんな事、ど〜でも良くなっちゃったんですポッ


きっとこんな風に私を求めてくれるのも今だけなんだろうな、なんて思ったら、夜通し抱きしめてあげたくなって・・・。

気が付いたら朝までグッスリ眠るようになっていました。
今でも8時就寝・12時にオッパイタイム3分・7時起床は変わりません。


ベビマって本当はママの為のものなのかも!?
今しか出来ないベビーマッサージ、始めなきゃもったいないですよ!

| 上杉から皆さまへ♪ | 11:57 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| - | 11:57 | - | - | -
コメント
コメントする