CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 良いお母さん | main | ママ友レッスン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
おもちゃメーカーDadwayでのレッスン
昨日はベビマーズが毎月1回行っているダッドウェイでのレッスンの日。

現在、岡 千夏氏が産休中の為、ピンチヒッターとしてレッスンを行ってきました。

場所は新横浜にあるショウルーム。
たくさんのおもちゃに囲まれて、和やかな雰囲気でのレッスンでしたおはな

今回4組のママ&ベビーが参加。

女お座りが上手てれちゃうパパも一緒に参加してくださいました。
女泣いちゃったけど、最後にはにっこりラッキースヤスヤと良く眠ってましたるんるん
男お友達と一緒に参加。すごくオシャレなベビくんイヒヒママも可愛らしかったなぴかぴか
男泣いたり笑ったり大忙し!!髪型が決まってるのモゴモゴ

それと、ダッドウェイの社員で最近お子さんが生まれたと言う男性が3人も(!!)、お人形を持って集まってくれました。

途中で大泣きの大合唱になっちゃったのですが、
急きょママが抱っこしながら出来るマッサージ法を伝授したら、
大泣きしていたベビー達はすっかり泣き止んで満足気な表情赤ちゃん



みんなやっぱりママが大好きなのね〜わーい

ママからの相談で、ベビーが眠る時に頭を掻いてしまうとの事。
掻き毟って血が出てしまうようなら手袋など対策が必要ですが、ベビーが眠くなると頭を掻くのは癖のようなもの。
乾燥や血行が良くなってきたせいで痒みがでる事も。
乾燥が気になるようならオイルをこまめに塗って保湿してあげましょう。



| レッスン日記♪ | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 11:46 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック