CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< bloomスタジオレッスン | main | 毛穴のお話し・・・の続き。 >>


| - | | - | - | -
毛穴のお話し
さて本日のテーマは「毛穴」。
20代半ばになると毛穴の開きが気になる方も増えてくるようです。
今年で31歳の私も、随分悩まされてきました。

毛穴が開く1番の原因は自立神経の乱れです。
これは特別な事ではなく、

  PC日頃の仕事でのストレス、
  ビール朝までの夜遊び、
  STOP!食べない等の無理なダイエット、
  ハンバーガーファーストフードやコンビニなどでの偏った食生活…

これら全てが自律神経を乱してしまうのです。
心当たりのある方は要注意ですよ唖然

30代になってくると、これにたるみが加わって更に毛穴がタテに広がります。
恐ろしいですね〜ショック

広がった毛穴同士がくっついたのを帯状毛穴なんて言いますよね。
おそ松くんの巡査の目みたいなやつです。(古いたらーっ
こうなると改善が難しくなります。
そうならない為の早めのケアが大切なんですSTOP!

毛穴は1度開いてしまうとなかなか締まらないもの。
見た目で気になるだけではなく、乾燥やテカリの原因にもなってしまうんです。


でも日常のちょっとしたケアでずいぶん変わります。
次回は毛穴の開き方別ケア方法を紹介していきますおはな


毛穴を締めて、すっぴんbeautyを目指しましょうぴかぴか



| 美容のこと♪ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 22:42 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bebymabloom.jugem.jp/trackback/19
トラックバック