CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 本日開店!! | main | おもちゃメーカーDadwayでのレッスン >>


| - | | - | - | -
良いお母さん
とある育児書に書いてありました。

子供からみた良いお母さんベスト3は…

   赤い旗1位   働き者のお母さん

家事や仕事に一生懸命働くお母さんの姿を、子供はちゃんと見てるんですねわーい

   赤い旗2位   面白いお母さん

ふざけたり、おどけたり、そんな童心を忘れないお母さんが子供は大好き揺れるハート
子供がおどけて話しかけた時、忙しかったり、周囲の目を気にしたりして「ふざけてないで、さっさと来なさい!」なんて言っちゃう事ってありますよねしょんぼり汗
いつまでも子供の純粋な言葉に耳を傾けられる自分でいたいです。

   赤い旗3位  スキンシップが上手なお母さん

…これ、簡単なようで一番難しいのかも。
現代社会では、スキンシップがうまくできない人が増えています。
長年エステで働いてきて思ったのですが、大人になると普段の生活で触ったり触られたりすることって殆ど無いですよね。
お母さんに抱っこしてもらう事もないし、職場で触られたらセクハラだし泣き顔
パートナーがいればお互いにマッサージしてあげたりも出来るけど、それもなかなか難しいですよね。
子供のころ、スキンシップが充分じゃないと、大人になってからも
どう触ればいいのか分からない人になるんですって。

エステに来て、初対面の私がモミモミして「あ〜気持ちいい」パクップシュー
もちろん、どなたも心を込めて施術していましたが、これって愛する人にしてもらう(してあげる)方が気持ちいいんじゃない!?
そんな風に感じていた時、私はベビーマッサージに出会いました。
ベビーのお世話や抱っこでいつも触ってるわよって思ってても、
純粋にコミュニケーションとして触るだけの時間ってなかなか無いですよね。
忙しい1日のなかで、5分でも10分でもいいから、
ただ抱きしめて、ナデナデしてあげる時間が取れると良いですよね抱擁






| 上杉から皆さまへ♪ | 12:58 | comments(1) | trackbacks(0) | -
| - | 12:58 | - | - | -
コメント
BabymaBloomオープンおめでとうございます。
3月の帰国で成長している梢ママと楽ちゃんに会えるのを楽しみにしています☆
love,
hiromi
| hiromi | 2008/01/22 2:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bebymabloom.jugem.jp/trackback/17
トラックバック