CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 今日はオフ〜♪ | main | おにいちゃん、おねえちゃんと♪ >>


| - | | - | - | -
稲毛のレッスン♪

 昨日で3回目になる稲毛のレッスン。


ベビーサークルからのご依頼で 月に1回程のペースで

ママヨガとベビーヨガとベビマを組み合わせたレッスンを行っています



ヨガと言っても、精神統一をするような本格的なものではなく、

簡単なポーズを取りながら、

育児中のママに負担の掛かりやすい肩や腰

骨盤の開きや産後太りの解消に役立つ動きをしていったり、

ベビーの身体を使って発育や便通をうながす動きで遊んだりするんです



ママさん達は、久しぶりの運動にヨタヨタッとしてしまうこともありつつ(笑)、

皆さんとても良い笑顔を見せてくれます



家族がいて、特に育児中だったりすると、

ママはついつい頑張っちゃって

自分の事は後回しでちょっとの疲れに目をつぶったりしちゃいますよね



でも、抱っこからくる肩こりや腰痛は、日頃のケアがとっても大事!

ストレッチやヨガ等で今から少しづつ身体を動かす事をお勧めしています。



最後はベビーマッサージで背中をも〜みもみ

ひとりひとり個性的なベビーに囲まれての一時

毎月楽しみにしているレッスンです♪





| レッスン日記♪ | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 00:24 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bebymabloom.jugem.jp/trackback/123
トラックバック