CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 優良児! | main | はじめての・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
4月のパパレッスン☆
今日は1日中雨でしたね〜あめ

寒いし風はあるしで、お出掛けには向かない日[:がく〜:]プシュー

そんななか、パパレッスンに来てくださった皆さま、ホントに感謝感謝ですぴかぴか



パパがベビーマッサージをする場合、

慣れるまでは、まずママの手をマッサージして

それからベビーのマッサージに移ることをお勧めします。




働くママもそうですが、

お仕事から帰ってすぐだと、どうしても戦闘モードになりがちニョロプシュー

そのままでベビーに向き合うと、ついつい手つきが強くなってしまいます。

まずはママやご自身の手を軽くマッサージして、疲れを解してあげましょうパクップシュー

やってるうちに手が柔らかく温まってくるのが分かるはずですパー






ゆきちゃんはパパのトラさん抱っこがお気に入りぴかぴか

パパの手はとっても柔らかくてマッサージ向き!?

ママにも見守られて、マッサージを堪能できたかな〜ラブラブ





前回泣いちゃった ひぃちゃんは、今日こそリベンジ!

途中ちょっとぐずっちゃったけど、なんとか最後までいけました!

パパの手つきも慣れたものです♪





しゅうくん!

はじめはぐずっちゃったけど、背中のマッサージ頑張れたねウィンク

たとえ足だけでも、初めてのベビーにとってはかなりの運動になります。

泣いてしまったらギュって抱きしめてあげて、

足先をモミモミしながら慣らしていきましょう。




いつもは仕事で忙しいパパ。

なかなか一緒にいれないけれど、

その分、ベビーマッサージで密度の濃い時間を過してはいかがでしょう?

マッサージをしながらのお喋りも大切ですラッキー

「パパはおまえをこんなに愛してるんだぞ〜」って、

恥ずかしがらずに、話かけてあげてくださいねグッドぴかぴか






| レッスン日記♪ | 21:37 | comments(1) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 21:37 | - | - | -
コメント
こんばんわ。

先日はありがとうございました。

しかもブログにしゅうくんの写真が!!

嬉しくて、他の家族にリンクを送っちゃいました♪

しゅうくんは足のマッサージがお気に入りのようで、

足のマッサージをしている間はジーッとしてます。

お腹は、ちょっと苦手かも。

でも、とても楽しい時間をありがとうございました。

また機会があれば、参加したいです。

| しゅうくんママ | 2009/04/28 9:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bebymabloom.jugem.jp/trackback/116
トラックバック