CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 18人! | main | お姉ちゃんと♪ >>


| - | | - | - | -
八千代で・・
30日の午後は鎌ケ谷でのレッスンを終えて車移動自動車プシュー

天気もいいし、景色もいい♪

快適なドライブでした。



向かったのは八千代市。

ここでは7人のベビー達がお出迎えです。

同月齢のみんなが集まってママ友レッスンがスタート赤い旗



うつ伏せになったり、




バンザイしたり、




身体を動かして、ごっ機嫌ウィンク






ママのお話しを聞いてると、

「私(or旦那)がアレルギー持ちで…」

「市販のオイルで被れてしまって…」

「この子、アトピーかも…」


などなど、殆どのママが我が子の肌に対して不安がある様子。

特に、自分の体質が遺伝してしまうのでは…って心配するママも。




その気持ち、よ〜く分かります イケテルプシュー


実は私達夫婦も、肌は丈夫な2人ですが、

2人とも超音痴で、目が悪くて、子供の頃は偏食で・・・

数えあげるとキリが無い 似た者夫婦たらーっ汗

似て欲しくないな〜ってトコに限って似ちゃうんですよね〜あせあせ





ベビーの肌は、トラブルが起きやすい。

一見キレイに見える肌でも、ベビーの皮膚は大人の半分の厚さしかありません。



ローションや乳液に入った化学薬品や、

天然でもベビーにとっては強すぎる成分、

よだれやホコリ、外の北風や衣類の摩擦など、

トラブルの要因はいくらでも出てきます。



天然のオイルでしっかり保護をして、ママがしっかり守ってあげたいですね。

季節の変わり目でもあるこれからの時期は 特に注意ですよ。



マッサージも終わって、

ベビー達はすっかりリラックス♪

ほっぺもこんなにピンク色おはな





ママのおヒザの上にすっぽり!






最後はお友達と良いお顔わーいラッキー




| レッスン日記♪ | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 13:24 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bebymabloom.jugem.jp/trackback/111
トラックバック