CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 里帰り | main | ベビーの成長 >>


| - | | - | - | -
みんなで♪
今朝は寒かったですね〜。

横浜の方は雪がチラついたみたいですよ雪

桜はどうなっちゃうんでしょひやひや



今年になって2回目の船橋グループレッスン!

集まってくれたのは・・・

スペード今日こそリベンジ!前回のレッスンに来てくれたタクミくん。

ダイヤすでに悟りを開いたかのような神々しい笑顔のモモカちゃん。

ハートくりくりお目々で見つめてくれたミヅキちゃん。

クローバー抱っこだ〜いすきヒロヤスくん。


今回はみんな同じくらい、

10月から1月生まれのベビー達です。



まずは、みんなで一緒にお腹のベビーヨガ。

ベビーの身体はとっても柔らかい!

半蓮華座というベビーヨガのポーズでは、

ベビーの足を片方づつ交互に、上にあげていきました。



基本的にベビーはとても柔らかいので、

慣れてくると、足が肩や顔の方まで上がってきます。

自分の足の指をおしゃぶりしてるベビーもいますよね。



このベビーヨガは股関節の柔軟性を保ってくれるので、

2歳3歳・・大きくなってからも是非やってあげてくださいね。



さて、マッサージおはな

今日のベビー達、みんなとっても気持ち良さそう・・・。



特に女の子2人は、ママのマッサージにうっとり♪




甘えんぼさんな男の子たちも、

すご〜く頑張ってくれました!



タクミくん、今日もちょっと泣いちゃったけど、

ママのお手々気持ちよかったね♪




マッサージの後は、みんなでオッパイ&ミルクタイム猫2

う〜ん、イイ飲みっぷりプシュー





船橋グループレッスンは4月25日(土)10:00
パパがメインでマッサージするパパレッスンです!



| レッスン日記♪ | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 21:52 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bebymabloom.jugem.jp/trackback/108
トラックバック