CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< インフルエンザ対策 | main | またまたインフルエンザ >>


| - | | - | - | -
もっとインフルエンザ対策!
やっぱり気になるインフルエンザ。

皆さんはどんな対策をとってます?



インフルエンザ流行マップを見ると、

私が住む千葉市は今のところ流行はなし。

ママとベビーの生活範囲ではそんなに心配する必要もなさそうですが、

駅前や人混みに行く時は注意が必要です。



特に恐いのが、飛沫感染。

「ひまつ」、もしくは「しぶき」とも言いますが、

他人がクシャミやセキをした時の飛沫中の菌やウイルスが

体内に入り感染してしまうというモノ。

恐い上に、ちょっと「オエェ冷や汗」な感染経路ですよねあせあせ




飛沫は1m先まで飛びますし、1分近くその場に漂っていると言われています。

これってすご〜く恐くないですか泣き顔

だって、道ですれ違った人や、ずっと先を歩いている人がしたセキやクシャミが

その人がいなくなってもフワ〜っと漂ってる。

そこにベビー共々顔を突っ込んじゃう!!




特に、ベビーはマスクをすることが出来ません。

ベビーカーに乗せたら外を見せてあげたいところですが、

今の時期はママの方に向けて。

広〜く周りを見渡しながら歩きましょう見る








| 子育てのこと♪ | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 11:08 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bebymabloom.jugem.jp/trackback/100
トラックバック