CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
新年
 みなさま 明けましておめでとうございます




今年のお正月は郡山の実家で過ごしたウエスギです。

あたたかいコタツの中でま〜ったりと寝正月させてもらいました


皆さんはどんなお正月だったのでしょうか?







去年は 後半から新型インフルエンザの影響で

訪問レッスン中心の活動でしたが、

たくさんのベビー&ママ&パパに出会えて

とってもとっても楽しい1年でした。



今年はどんな出会いがあるのかな。

当分はまだ訪問レッスン中心になるかと思いますが、

いろんな場所に出掛けて、いろんな人たちに会って、

もっともっと楽しい1年にしちゃおうと思います



本年も、ベビマブルームをよろしくお願い致します。




| 上杉から皆さまへ♪ | 10:49 | comments(23) | trackbacks(7) | -
今さらですが・・・
皆さま 明けましておめでとうございます日の出

お正月気分もすっかり抜けきった1月15日たらーっ

パソコンの調子が悪くてご挨拶が遅れてしまいました汗



去年はたくさんのベビー&ママとベビマを楽しめた年でした♪

今年はどんな出会いが待ってるのかな・・・。



今週からはレッスンも再開。

皆さまと楽しい時間が過せるレッスン。

今からワクワクですラブラブ



| 上杉から皆さまへ♪ | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ブルームスタジオ
今日はなんだかどんよりした空模様くもり

寒くなっていく一方なんだな〜っと思うと、なんだか寂しい気持ち〜ポロリ




今日は8月生まれのベビー&ママがスタジオに来てくれる予定でしたが、

こんな天気のため、来週に延期に汗


午後からの訪問予定も、ベビーが風邪気味のため、来週に延期に汗




さて、空いた時間をどうしよう・・・と思い、

スタジオの大掃除&模様替えを少々。



私の自宅兼ブルームスタジオ、

いつもキレイな状態で皆さまを迎えたいので、掃除は欠かせません。



よくスタジオに来てくれたママに

「お住まいは近くなんですか?」って言われるほど生活感の無い我が自宅たらーっ

「子供がいる部屋とは思えない」「え、引っ越すの?」なんてコメントも。




基本的に不精な性格なので、放っておくととことん散らかしてしまう私は

もう逆転の発想で、物を最小限しか置かないことにしていますあっかんべー

そうすれば散らかりようもない!!



坊のおもちゃも服も、気をつけないとキリなく買っちゃうから

このボックス分しか買わない。

新しいのを買うなら、古いのを処分してからって決めてます。




そうしてからは片付けが楽になってきました。

物がないと掃除も楽〜ニコニコ





ブルームスタジオはこんなお部屋。

今日はあいにくの天気で写真が取れなくてホームページの使いまわしですが[:がく〜:]

お天気の良い日にでも、また改めてご紹介させてくださいね♪


| 上杉から皆さまへ♪ | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
リニューアル!
このたび、ベビマブルームのホームページがリニューアル致しました!

とっても素敵に仕上がっています♪

ベビーマッサージのこと、育児や美容のこと、

これからも役立つ情報をお届けしていきますので

皆さまどうぞご期待下さいわーい


http://bloom.oops.jp/index.html


| 上杉から皆さまへ♪ | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ベビマの効果〜その1
ずばり、

「寝つきがよくなる」

ベビーマッサージにコレを期待する方も多いのではないでしょうか?




かくいう私も、夜泣き、朝泣き、たそがれ泣き・・・

我が坊には本当に手を焼きました。
(・・・正確には、私の旦那が、ですがたらーっ



当時まだエステの管理職をしていた私は、公私共に疲れきって悪循環な毎日。

このままではいけない! と始めたのがベビーマッサージでした。



その効果は・・・





・・・の前に、
ベビーマッサージで寝つきが良くなるのはちゃんと3つの理由があるって知ってました?

ベビーマッサージは薬でも医療法でもありませんし、ベビーで実験する訳にもいきませんので、科学的な証明がされてるものでもありません。

それでもベビマサロンブルームには毎日たくさんのママさん達から嬉しいご報告が届いています。

http://bloom.oops.jp/koe.html

個人差はありますが、続けてあげることで変わることがきっとあります。




理由の1つめはベビマがベビーにとってとても良い運動になるという事。

ベビーにとっては10分位のマッサージでも大人に換算すると60分位の運動に値します。私達も全身マッサージをフルで受けると、心地よい疲労感がありますよね。全身で感情を表現しているベビーですが、乳児の頃はまだ寝ているか抱っこされているかで身体の隅々までは動いていません。ベビーマッサージで身体を動かしてあげることで適度な運動になり眠りに入りやすくなります。



理由2つめは血行促進。

私達も、冬の寒い日はつま先が冷えて眠れない・・・なんてありますよね。
1でも述べたように、身体の隅々を適度に動かしてあげると血のめぐりが良くなって身体がポカポカ温まってきます。これでグッと眠りが深くなります。



3つめはマッサージする事で優しい気持ちになれる事。

ベビーが?

いいえ、ママが、です。

朝から晩までベビーと2人きり。
「あれもこれもしなきゃいけないのに、なんでこの子は寝てくれないのムニョムニョ
「○○ちゃんはあんなにグッスリ寝てるのに何でこの子は寝てくれないの泣き顔
終いには「眠くなれ〜眠くなれ〜唖然」って呪文のようにとなえちゃったりして汗

ベビマをしてベビーの柔らかな肌に触れることでママの気持ちが優しくなります。
レッスン前は「全部完璧に覚えなきゃ!」って力んでたママの肩が、レッスンを進めて行くうちに「これがベビマなんだ。気持ちいい♪」って力がふっと抜ける瞬間があるんです。

本能のままに生きているベビーは、ママやパパのイライラも敏感に察知します。優しい雰囲気はベビーにとって最高のお布団♪ きっと良い夢みれちゃいます。





さて、我が家の坊。

結論から言えば、劇的な効果なんてありませんでしたたらーっ
始めて1ヶ月は相変わらず夜泣きもするし、お昼寝も抱っこじゃなきゃしてくれないし。

でも、毎朝のベビマタイムで、オシャベリや触れ合いをたくさんしたら、なんだかそんな事、ど〜でも良くなっちゃったんですポッ


きっとこんな風に私を求めてくれるのも今だけなんだろうな、なんて思ったら、夜通し抱きしめてあげたくなって・・・。

気が付いたら朝までグッスリ眠るようになっていました。
今でも8時就寝・12時にオッパイタイム3分・7時起床は変わりません。


ベビマって本当はママの為のものなのかも!?
今しか出来ないベビーマッサージ、始めなきゃもったいないですよ!

| 上杉から皆さまへ♪ | 11:57 | comments(0) | - | -
雨の日は・・・
台風みたいな雨が降ったりあめ

真夏日みたいなカンカン照りだったりおてんき


なんだか安定しない天気が続きますねムニョムニョ




悪天候にも関わらず、スタジオには毎日たくさんのベビーが来てくれています。

皆さま本当にありがとうございますラブラブ




雨が降っていつもの散歩が出来ない日は、

ご自宅でゆっくりベビーマッサージを楽しみましょう遊園地



ベビマは普通、1日1回で充分ですが、ベビーが遊び足りない日には
「お散歩の代わり」と「いつものベビマタイム」と2回やってあげても大丈夫。


これから来る梅雨の時期や、熱中病が心配な真夏日に、ベビマが便利ですよひらめき

ベビーのご機嫌を見ながら楽しんでみてくださいおはな


| 上杉から皆さまへ♪ | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
良いお母さん
とある育児書に書いてありました。

子供からみた良いお母さんベスト3は…

   赤い旗1位   働き者のお母さん

家事や仕事に一生懸命働くお母さんの姿を、子供はちゃんと見てるんですねわーい

   赤い旗2位   面白いお母さん

ふざけたり、おどけたり、そんな童心を忘れないお母さんが子供は大好き揺れるハート
子供がおどけて話しかけた時、忙しかったり、周囲の目を気にしたりして「ふざけてないで、さっさと来なさい!」なんて言っちゃう事ってありますよねしょんぼり汗
いつまでも子供の純粋な言葉に耳を傾けられる自分でいたいです。

   赤い旗3位  スキンシップが上手なお母さん

…これ、簡単なようで一番難しいのかも。
現代社会では、スキンシップがうまくできない人が増えています。
長年エステで働いてきて思ったのですが、大人になると普段の生活で触ったり触られたりすることって殆ど無いですよね。
お母さんに抱っこしてもらう事もないし、職場で触られたらセクハラだし泣き顔
パートナーがいればお互いにマッサージしてあげたりも出来るけど、それもなかなか難しいですよね。
子供のころ、スキンシップが充分じゃないと、大人になってからも
どう触ればいいのか分からない人になるんですって。

エステに来て、初対面の私がモミモミして「あ〜気持ちいい」パクップシュー
もちろん、どなたも心を込めて施術していましたが、これって愛する人にしてもらう(してあげる)方が気持ちいいんじゃない!?
そんな風に感じていた時、私はベビーマッサージに出会いました。
ベビーのお世話や抱っこでいつも触ってるわよって思ってても、
純粋にコミュニケーションとして触るだけの時間ってなかなか無いですよね。
忙しい1日のなかで、5分でも10分でもいいから、
ただ抱きしめて、ナデナデしてあげる時間が取れると良いですよね抱擁






| 上杉から皆さまへ♪ | 12:58 | comments(1) | trackbacks(0) | -
本日開店!!
皆さまお待たせいたしました。

2008年1月7日、

ベビーマッサージサロンBabymaBloomがオープンいたしました

        どんっ拍手どんっ拍手どんっ拍手どんっ拍手どんっ拍手どんっ



ベビーを中心に、ママ・パパ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・じぃじ・ばぁば…

   みぃんなが幸せになれるベビーマッサージサロンです。

       おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな



このブログ同様、たくさんの方々に出会い、関わり、成長していきたいと思っております。皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。



          植物http://blооm.oops.jp植物













| 上杉から皆さまへ♪ | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ベビーマッサージとは?

おっぱいやミルクを与えるように、愛情という最高の栄養をパパやママの手で

ベビーに与えていくのがベビーマッサージです。

   ひやひや「雑誌やネットで見たことはあるけど・・・」

     モゴモゴ「マッサージなんて今までやった事ないから無理無理!!」

       ムニョムニョ「育児で手いっぱい!!そんな事してる暇なんかないわ〜。」


いいえ、ベビーに愛情いっぱいのマッサージをしてあげられるのは

                             あなただけなんです!



私は12年間、エステテックの仕事を通して、

何万人という人々にマッサージを施してきました。

下積み時代は閉店後も店に残って練習して、始発・終電の毎日でした。

なぜならマッサージは、手を通じて相手に気持ちを込めるものだから。

それを隠せる程のテクニックがないと自分の感情が直に伝わってしまうんです。

今日のお客様は苦手だな〜って思ってると、

「今日の人は今イチねぇ」なんて嫌味を言われちゃったりして。

それをカバーするのがテクニック。

テクニックがあるからこそ疲れをとったりりリラックスさせたり出来るんです。


そう、マッサージに必要なのは「愛情ラブ」と「テクニックグッド」。

もしも我が子にマッサージをしてあげるなら、

あなたはもう愛情で満たされてますので心配いりませんよね。


・・・もしかして、我が子をどう愛してあげれば良いのかよくわからないママ、

ぜひマッサージを始めてみてください。

母性とは育むもの。

ベビーの温かくて柔らかい肌に触れてみてください。

きっとあなただけの愛情がみつけられるはずです。



去年、私はママになりました。

それまでの子供とは無縁の生活がガラリと変わりました。

感動や喜びもたくさんあったけど、

それ以上に、不安がいっぱいで途方にくれることもしばしばでした。

そんなある日、とあるきっかけでベビーマッサージに出会い

私の育児生活は一変したんです。

ベビーマッサージをすることで我が子の身体や成長具合、

感情が手に取るように解り

子育てに自信がもてるようになりました。

この子を愛している、この子に愛されている、という事を

                    肌で感じることが出来たからです。


ベビーマッサージサロン・ブルームでは

あなたに最高のマッサージテクニックをお教えします。

その技術は一生ものです。

我が子との関わり方が変わります。

それは今後の家族の絆を深めてくれるものです。


ブルームは2008年1月オープン日の出

ご期待くださいぴかぴか



| 上杉から皆さまへ♪ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
はじめまして♪
bebymabloomに遊びに来てくれてありがとうございます。
ここは一児の母でありベビーマッサージ講師であり美容アドバイザーの上杉梢が、子育てや美容について語るベビーとママの和み空間パクップシューです。

ママ働きの我が家では母と子の時間が少なくて、夜泣きや体重不足に悩むこともしばしば…。そんな中で出会ったのがベビーマッサージでしたぴかぴか

ベビーマッサージに魅せられてしまった私はさっそく情熱ベビーマッサージアドバイザー岡 千夏氏に弟子入り。
そこでさらにベビーマッサージの奥の深さを知り、この感動を沢山のママに広めていくために、サロンを開く決意をしたのです。

現在は、ベビーマッサージサロンBLOOMよつばのクローバーのオープンに向けて準備中です。

  子育てがもっともっと楽しくなるおはな

       我が子がもっともっと愛おしくなるラブ

            パパともっともっと仲良くなる抱擁


  そんなお手伝いをさせて頂ければと思っています。


・・・2008年1月、千葉に誕生するベビーマッサージサロン。
   
            皆さまどうか見守っていてください。

| 上杉から皆さまへ♪ | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |