CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
新年
 みなさま 明けましておめでとうございます




今年のお正月は郡山の実家で過ごしたウエスギです。

あたたかいコタツの中でま〜ったりと寝正月させてもらいました


皆さんはどんなお正月だったのでしょうか?







去年は 後半から新型インフルエンザの影響で

訪問レッスン中心の活動でしたが、

たくさんのベビー&ママ&パパに出会えて

とってもとっても楽しい1年でした。



今年はどんな出会いがあるのかな。

当分はまだ訪問レッスン中心になるかと思いますが、

いろんな場所に出掛けて、いろんな人たちに会って、

もっともっと楽しい1年にしちゃおうと思います



本年も、ベビマブルームをよろしくお願い致します。




| 上杉から皆さまへ♪ | 10:49 | comments(23) | trackbacks(7) | -
最近は・・・

最近すっかりご無沙汰になってしまったレッスン日記

ウチの坊も2歳8ヶ月になりまして、楽しく保育所にかよう日々です。



気が付けば季節も冬・・・。

新型インフルエンザも流行真っ只中で、

ベビちゃんのいるご家庭では心配事が絶えないですよね。

その為、現在は駅前でのグループレッスンはお休みして、

皆さんのご家庭に訪問してのレッスンで毎日あちこち出向いております。




今日お伺いしたのは津田沼と南行徳の2ヶ所。

どちらも元気な男の子で、楽しそうに育児に励むママさんが印象的でした

| - | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おにいちゃん、おねえちゃんと♪


8日から、福島県郡山市の実家に行ってまいりました

坊と2人、3ヶ月ぶりの里帰りです。



その間、千葉のスタジオはお休みして郡山での訪問レッスンが何件か。

今回はその内の1レッスンをご紹介したいと思います!




ピンポ〜ン


お邪魔したお宅には、ベビちゃんとママ、

そして小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃん!

合計4人での、賑やかなレッスンの始まりです♪





ごろんごろ〜んと転がっちゃうベビちゃんを追いかけながらのマッサージ。


動きたい盛りのベビちゃんのマッサージは、

押さえつけずに、追いかけながらやるのがコツ。

1人が抱っこして、1人がマッサージする、

1人があやして、1人がマッサージする、など

家族みんなで楽しんじゃうのがお勧めです。




こんな風に・・・




もうすっかり親代わりなおにいちゃん、おねえちゃん

こんな子育ても、楽しそ〜

| レッスン日記♪ | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
稲毛のレッスン♪

 昨日で3回目になる稲毛のレッスン。


ベビーサークルからのご依頼で 月に1回程のペースで

ママヨガとベビーヨガとベビマを組み合わせたレッスンを行っています



ヨガと言っても、精神統一をするような本格的なものではなく、

簡単なポーズを取りながら、

育児中のママに負担の掛かりやすい肩や腰

骨盤の開きや産後太りの解消に役立つ動きをしていったり、

ベビーの身体を使って発育や便通をうながす動きで遊んだりするんです



ママさん達は、久しぶりの運動にヨタヨタッとしてしまうこともありつつ(笑)、

皆さんとても良い笑顔を見せてくれます



家族がいて、特に育児中だったりすると、

ママはついつい頑張っちゃって

自分の事は後回しでちょっとの疲れに目をつぶったりしちゃいますよね



でも、抱っこからくる肩こりや腰痛は、日頃のケアがとっても大事!

ストレッチやヨガ等で今から少しづつ身体を動かす事をお勧めしています。



最後はベビーマッサージで背中をも〜みもみ

ひとりひとり個性的なベビーに囲まれての一時

毎月楽しみにしているレッスンです♪





| レッスン日記♪ | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日はオフ〜♪


今日はレッスンはお休み〜

ウチに坊のお友達を呼んで遊ぶ予定です


みんなヤンチャな2歳男子。

大掃除して、おやつを用意して、棒やら鏡やら危険物を隠して・・・。



準備万端!!

いまからお迎えに行ってきま〜す


| 子育てのこと♪ | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ウィークエンド・・・
 夏休みが始まりましたね

週末はどこに行っても混んでたんじゃないかな〜。



皆さまはどう過ごされましたか?

ベビちゃんがいると、あまり人混みがあるところは行けないし、外は暑いし・・・。

なかなか困りますよね



今回の週末、私は訪問レッスンが続いていたので、

車で千葉市内&近郊をあちこち移動していました。




当日ちょうど5ヶ月の誕生日を迎えたユゥちゃん

マッサージ中にコロコロ動いちゃって、「どこいくんだ〜」と、ママと大爆笑!!

隙をみて背中のマッサージをしたらすっかりはまってしまって

ピタリと大人しくなってました




人見知りが始まったサリちゃんは、レッスンに使ったお人形にビックリ

一通りおお泣きしたら、ケロッと笑顔に

お喋りがとっても上手でした。

ママは「パパが帰ってきたら一緒に練習しよ〜!」

と張り切ってましたが、その後パパの反応いかがでした?




表情豊かで元気なサクラちゃんは、パパが見守る中レッスン開始!

あんよのマッサージでしっかりエクササイズ

カメラを向けると、しっかりカメラ目線で応えてくれました

可愛い表情、いっぱい残しとかなきゃね




最後に、オリエンタルなお部屋で、

すっかり私もリラックスしてしまったタマキちゃんちへ。

こちらは優しいパパがメインでマッサージをしていきました。

くっきりおめめのタマキちゃん、「ちょっと小さめかも」ってママは心配してたけど、

日に日に成長してる時期。

マッサージだって最後までちゃんと頑張れたね

ウチの坊のベビー時代を思い出しちゃいました







それぞれみんないいお顔♪





ベビマでリラックス〜な、ベビマフェイスです




| レッスン日記♪ | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おしゃれな・・
 昨日は恵比寿に行ってまいりました。



仕事の面会を終えて、恵比寿ガーデンプレイスをぷらぷらしていたら、

オシャレな妊婦さんやママさんにた〜くさん出会いました。



お散歩したり、雑貨屋さんをのぞいたり・・。

みなさん、マタニティライフや子育てを楽しんでる感じです♪



そういえば、最近「たまごクラブ」を見る機会があったのですが、

おしゃれマタママの街頭ファッションチェックのページがありました。

福岡や大阪、札幌などの全国各地で取材をしていて、

東京はもちろん恵比寿ガーデンプレイス

私が見てた3年前はこんなページ(企画)無かったよな〜。



皆さんほんとうにオシャレ&スリム!

cancanやモアとか、普通の女性誌となんら変わらないオシャレ度に感心

最近は「オシャレ<楽ちん」ファッションになりつつある私

ちょっと反省な1日でした




週末は訪問レッスンで満員。

土曜日はおゆみ野と四街道、

日曜日は稲毛や美浜に行く予定です。


みんな待っててね〜




| 美容のこと♪ | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
みんなでベビマ☆

梅雨明けしたはずなのに、

なんだか不安定な天気が続いてますね

ガンガンに暑い真夏日よりは、過ごしやすくていいのかな




昨日は花見川区の方へ ママ友レッスンに行ってきました。

最近は個人レッスンが多かったので、久々に賑やかなレッスンです♪



大きなワンちゃんが迎えてくれたお宅に4人のベビーが待っててくれました。

4ヶ月のナミカちゃんはベビヨガがすっかりお気に入り!?

マナトくんはあんよのマッサージですっかりリラ〜ックス♪

ねんね中にレッスン始まっちゃってビックリしたかな3ヶ月のリオちゃん☆

3ヶ月のユアちゃん、全工程楽しめました!










まずはベビーヨガで準備体操。

ベビーの体はとっても柔らか〜。

無理のない範囲で転がしてみたりして、少し体を慣らしていきます。







はだかんぼにしてベビマ開始!

ママの温かい手、きもちい〜






苦手なうつ伏せも、

ママと一緒なら頑張れる!






初めてのベビマでビックリ泣いちゃっても大丈夫!

足や背中をゆっくり擦ってあげて少しづつ慣らしていきましょう。

ほ〜らニコニコいい笑顔





みんなベビマを楽しんでね













| レッスン日記♪ | 10:54 | comments(1) | trackbacks(0) | -
美浜レッスン

4月から始まった「美浜レッスン」

検見川浜駅前のショッピングセンター内にある

カルチャーセンター内のレッスンで、

毎月第2、第4月曜日に開催しています。



今日はその5回目レッスンがありました。

最近、暖かかったり寒かったりで不安定な日が続いていたせいか、

体調不良で2人が欠席。

ちょっぴり寂しいけど、元気にレッスンしてきました



このレッスンはママのヨガと、ベビーのヨガと、ベビーのマッサージを組み合わせたプログラム。

運動不足になりがちなママも一緒に動けて楽しい、と嬉しいお声を頂いています

| レッスン日記♪ | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
はじめての・・・

昨日は、浦安に訪問レッスンに行ってきました。



 
 
 ピンポーン


  

 
迎えてくれたのは1ヶ月半のしんちゃん
日当たりの良いリビングに、ママと2人でご機嫌です♪



 
 

ご挨拶をして、まずはちょうちょのベビーヨガでリラックス
足を開いて足の裏を合わせるこのポーズは、
ベビーの股関節を柔らかくしてくれます。
 



最近は運動不足で身体が硬い子が増えているんだそう。
ベビーの頃から楽しくストレッチして柔軟性を保ってあげましょう
 

 

 
ママも始めは恐る恐るしんちゃんのアンヨをちょんちょん!
次第になれてきて、スムーズに動くようになってきました。

 
 
「ママなにしてるの〜?」

 
 
初めて見る自分のあんよに、しんちゃんも興味津々です


  
 
 
 
 
 
 
 
さぁマッサージ開始!
 
 








 
 
 
 
 
 
はだかんぼになって、初めてのベビーマッサージ!



 
 
  
 
うつ伏せにだって挑戦です
 
  





ママの温かい手のおかげですっかりリラックスモードです




  
 
 
 
| レッスン日記♪ | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/12PAGES | >>